自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2022年7月3日日曜日

これは6月24日、撤退直前のセベロドネツクです

 
 ∧∧
(‥ )セベロドネツクは
\−  6月24日の時点で
    撤退を決断
    今、7月3日の時点で
    隣町リシチャンシクも
    露軍が半ば包囲
    ウ軍が撤退を始めた
    という報もあるけど
    よくわからない
 
  (‥ )いや驚いたな
      予想よりも1ヶ月以上
      早く状況が進行しとる
 
 ウ軍が24日に撤退を決めた時、セベロドネツクは大体このような状況だった



 24日までに出ていた動画とその撮影箇所を当てはめるとこんな感じになる(工場の北も露軍が制圧している報もあったが、動画では確認できなかった)。
 
 ∧∧
(‥ )状況は実はそれまでと
\−  ほとんど
    変化なかったんだよね
    露軍は東の住宅街を
    ウ軍は西の工場地帯を
    陣地にして睨み合う
    そんな状況で膠着のまま
 
  (‥ )んー 実際
      セベロドネツクを
      落とすには
      対岸のリシチャンシクを
      落とす必要があるのよな
 
 だから、対岸のリシチャンシクに南から迫る露軍の状況次第と思っていたけども、この南からの露軍の進行が急に、それも非常に速くなった。
 
 ∧∧
(‥ )驚きだね
\−  2週間で4km程度の
    前進だったから
    20kmを10週間で
    移動すると思ったら
    1ヶ月弱で詰めてきた
 
  (‥ )占領地区のロシア系住人を
      根こそぎ徴収して
      弾除けに浪費して
      前進してくるみたいな
      話があったが
      その成果かな?
 
 6月末のセベロドネツク撤退から主戦場になったリシチャンシクは、これがまた動画があまりなくて状況はよくわからないのであった。
 
 一応、露軍、優勢か、あるいは安全地帯をかなり確保したらしい。一時沈黙していたカディロフ部隊が少し動画を上げ始めたから。
 
 ∧∧
(‥ )あの人たち...
\−  前線から数百m離れて
    いないと活発に
    宣伝しないからな
 
  (‥ )一応、本当の撃ち合いも
      するんだけどな
      安全地帯からの
      ふかしが多いのよね
 
 
      
 
 

  

ブログ アーカイブ