自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2022年7月16日土曜日

行き先は同じなので、決断であろうが、なかろうがどうでもいい

  
 ∧∧
(‥ )選挙で自民が勝って
\−  岸田総理が
    原発再稼働を表明
 
  (- - )まあ必要最小限度な
      決断はしたな
 
 選挙前の広報では、決断する自民党! とアピールするも、お前、なにも決断してないじゃん、と呆れられた岸田首相。
 
 ∧∧
(‥ )選挙に勝ったので
\−  事前に言えば争点に
    なりかねなかった
    原発再稼働を今、表明し
    さらには防衛費増額や
    あわよくば
    憲法改正ですかね
    決断はしたって
    ことですかねえ...
 
  (- - )あのおっさん
      投資家へ課税を言ったり
      反対に国民に投資を
      呼び掛けたり
      言うことが
      ころころ替わるからな
      決断が果たして
      決断なのか
      わかりかねるね
 
 というか正直、疑わしい。これは決断などではなく、単純に周囲に流された結果ではないだろうか? 
 
 ∧∧
( ‥)でも言えることがある
 
  (‥ )わかって決断しようが
      周囲に流されようが
      行き先は同じだからな
 
 脱炭素は不可能だし、再生エネルギーは戯言だし、憲法九条も、軍隊でない自衛隊も、全ては時代遅れであったから。
 
 行き着く先が同じなので、それが決断であろうが、なかろうが同じであった。
 
 
 
 
      
    

ブログ アーカイブ