自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年10月31日火曜日

座間市の話

 
 ∧∧
(‥ )自殺サイトで知り合った
\‐  女性を殺害した男性の
    アパートから
    9遺体発見
    場所は神奈川県座間市
 
  (‥ )前すんでいた場所の
      すぐ近くだな
 
 見てみれば、電車から見えるアパートだった。通用門の階段状の装飾はしゃれてて、なんとなく見覚えがある。
 
 ∧∧
(‥ )家賃が2万だったとか
\‐
 
  (‥ )座間市は都心通勤者が
      多く降りる駅で
      ベッドタウンだなあ
      とはいえ家賃はピンキリ
      俺もそういうところに
      すむべきだったよ
 
 ∧∧
(‥ )内臓などは遺棄して
\‐  頭部をクーラーボックスに
    保存ですか
    猫砂をかけていた
    ようですが
 
  (‥ )確かに動物標本を作る時
      虫に食わせる前
      遺骸を乾燥させる
      必要がある
      その時、遺骸が
      比較的かさばる場合
      猫砂で乾燥させた
      ものだけどねえ
 
 猫砂は砂と言いつつ、実際には燃やせるゴミで出せるパルプ材などだ。量が多くて安いから遺骸全体を埋め、水分を大雑把に抜くことに使える。不十分とはいえまあ手頃なものであるし、しかも廃棄しやすい。

 
 ∧∧
(‥ )人間考えることは同じだな
\‐
 
  (‥ )あっちは人体の頭部だろ?
      容積大きすぎるし
      炎天下の
      8月に引っ越してきたと
      言うじゃないか
      正気じゃねえよ
      いかれてるぜ
      冬にやるのが普通だと
      思うけどもな
 
 ∧∧
(‥ )やりたくてやりたくて
\‐  我慢できないのですかな?
 
  (‥ )写真にもよるけど
      どっちかというと
      イケメンであるな
      コミュ力あるんじゃね?
      風俗スカウトマンだった
      とかいう噂も
      広まっとるしな
 
 
 座間市というとついでに思い出したことを書いておこう。寒い夜、日付が変わるすぐ前の散歩から帰ると、どーん….どーんと間隔を置いてくぐもった音がした。
 
 車のバックファイヤーのような音ではない。ぱーん、とかそういう高い音ではないのだ。しかもかなり遠くから聞こえた。距離と音の大きさからすれば相当大きな破裂音である。
 
 ∧∧
( ‥)座間市には米軍キャンプが
    あるから
    迫撃砲でも打ち込まれたかと
    思ったけども
    特にその後続かなくてね
 
  ( ‥)なんの音かなあ?
    ‐// と思いながら
       帰って星を望遠鏡で
       のぞいていたら
       やがてパトカーやら
       なにやら
       ぞろぞろわらわら
       わいて出てきてな
 
 反応がないなあ…と思って間もなく、10分か15分程度の時間がたったら、途端にうーうー、わーわー、パトカー、警察バイクがぞろぞろわらわらあちこちから音をたてて集合し、さらにはサーチライトで周囲を照らしながら飛び回るヘリコプター出現。
 
 こういう場合、アパートの庭先で望遠鏡を抱えている俺ってどう見えるの? と思ったりもするが、ぐるぐるキロ単位で旋回するヘリが2度、上空を飛んだだけであった。
 
 結局、実際に迫撃砲….、というか手製の火器による飛翔物発射というパフォーマンスであったのだ。
 
 
 ∧∧
(‥ )2015年4月28日の
\‐  出来事だよね
    爆発音は3回聞こえたと
    報道にありますが
 
  (‥ )俺の記憶じゃ2回だが
      ひとつ聞き逃したかな?
 
  
  

ブログ アーカイブ