自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2022年12月18日日曜日

2022年12月14日、バフムートの露軍、前進を停止

 
 2022年12月14日までのバフムートの状況
  





 ∧∧
(‥ )結局さ
\−  9日以降に行われた
    露軍の突撃は全部
    失敗したのね
 
  (‥ )突撃に労力を割いたせいか
      全線に渡って前進が
      停止しちゃったな
 
   
 9日に行われたゴミ処分場への突撃は早々に撃退された。遮蔽物がないのだから当たり前。
 
 同時に行われた街の中央部への突撃は、驚くことにある程度は成功した。露軍は2kmをいきなり前進。工場まで到達した。
 
 親露派は露軍がさらに前進。市街地に突入したとも言うが。
 
 ∧∧
( ‥)うっそだー
 
  (‥ )まあそう思うよね
 
 街の中央への突撃は道があるのでやりやすい。問題はそこが谷だということであった。

 谷を進めば丘から狙われる。
 
 そして谷とはつまり河川であり、街に入るには当然、橋を通らねばならない。
 
 ∧∧
(‥ )橋を通ると狙われる
\−  街に入れば待ち伏せされる
    逃げようとすれば
    また橋を通るから
    当然、待ち伏せされて
    砲撃、銃撃だろ
 
  (‥ )突撃自体はできるけど
      ほぼ全員死ぬよね
 
 なるほど、親露派は14、15日、激しい市街戦が行われていると主張する。



 
 しかし14日の衛星画像を見ても、戦火などどこにも上がっていないのだった。
 

 
 親露派が言う戦闘市街地は画像の中央で、やや雲がかかっているとはいえ、もし本当に戦火があったら、この程度なら必ず見える。
 
 だが戦火も煙もどこにもない。
 
 ∧∧
(‥ )親露派って
\−  嘘ばっかだな
 
  (‥ )まあ突撃自体は
      したかもなのよ
 
 親露派は露軍がワイン工場を占拠したと述べたが、確かに、13日撮影とするこんな画像がある(撮影自体はどうもウクライナ側)。
 


 これ、海外の人によって場所が特定されており、街の東外れにあるワイナリーであった。元動画では露軍の空中散布型地雷が周囲に散らばっているのが見えている。

 つまり確かに、ワイナリーまで露軍の手が届いたのであった。
 
 しかし、他に戦闘の痕跡はない。突撃に成功したとしても、戦闘車両なしで、歩兵だけ。そして激しい戦闘もなく撃退されたのだろう。
 
 ∧∧
( ‥)これで突撃成功したって
    言うのか?
 
  (‥ )あれだろ?
      散布型地雷をまいたから
      はい占拠しましたー
      っていう
      露軍お得意のホラだべ
 
 
 ロシアは1を100にふくらませるようなホラを吹く悪癖があるので、情報の真偽確認は重要である。
 
 
      
 
 


ブログ アーカイブ