自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2022年10月2日日曜日

不死の存在は関係も不滅なので、半永久的に付き合う必要がある

 
 ラジオ アッシリア
 
 不死の存在は関係も永久なので、喧嘩するわけにはいかないし、喧嘩したら必ず手打ちに応じなければいけない。

 これゆえに、カルト教団だからと言ってひとつの教団を解散させるのは愚策で悪手だという話。



 
 ∧∧
(‥ )実際さ
\−  アッシリア帝国は
    ひとつの宗教を完全破壊
    しようとしたよね
    できなかったけど
 
  (‥ )首謀者の皮を剥いで殺して
      宗教都市をまるごとひとつ
      押し流して破壊したけどな

 それでも相手の宗教を滅ぼせなかった。アッシリアの暴虐をもってしてもこれである。

 カルトだから教団を解散に追い込み、地上から消そうというのはほとんど無理な話。法律で制限を加えつつ、付き合い自体は続けて、そうして社会の組み込むのがせいぜいであった。
 
 ちなみに
 
 ∧∧
(‥ )一部弁護士が主張してる
\−  教団の解散命令って
    実際には
    法人ではなくなるだか
    なんだかで
    ”解散”ではないみたいよね
 
  (‥ )でもみんなは
      解散命令は解散だと
      思い込んでるからな
      話としては
      これで良いのだ
 
 



  

ブログ アーカイブ