自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年4月15日日曜日

分かってしまう動物だった

 その本を一度読んだだけで、分かった、分からない、と言う
 
 その本一冊だけを読んで、分かった、分からない、と言う
 
 ∧∧
( ‥)つまり?
 
    (‥ )それが読書とやらの平均の有様なら
        履歴書読んだだけで、相手を
        判断できる気になるのも
        勝手に断言しちゃうのも
        勝手に断定するなと怒るのも、
        それは人格否定だの
        お前にオレ様の何が分かるだの
        でもこれらは全部当たり前だよね?
 
 一冊、一回、読んだごときで分かっただのと言うのなら、そうするのも、そうされるのも、そりゃあ当たり前に起こるだろうさ。
 
 
 ∧∧
( ‥)ようするに
 
    (‥ )人間ってのは分かってしまう動物だ
        そういうことじゃねえ?
 
 だがしかし、分かったごときで分かってもらっては困るのだった。そして実際、みなさん困っているらしい。
 
 
 

ブログ アーカイブ