自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年5月5日水曜日

あれ、するとだ

   
 あれ、するとだ。→* 

 オレ様理論屋さんとか、トンデモさんとか、あの方々は「自分は真面目にきっちり仕事をしてる/出来てると思い込んでいるドジっ子」なのか?

 ∧∧
( ‥)想像するにものすごく迷惑な人ですが。

     (‥ )いや、実際に迷惑をかけていると思うよ。

 
 だが、悲し。自分は世間と同じくらい間抜けで、そのくせ、”間抜けなはずの世間”はそういう自分達の皆様を認めちゃくれぬ。

 ∧∧
( ‥)なんででしょうね?

     (‥ )いやあ、思うに人類の大多数は自分が
         間抜けでドジを踏むと、そういうことが
         分かっているんじゃないのかね?

 そりゃあ慎重にもなりますわ。

 ∧∧
( ‥)自分が間抜けって、それは後ろ向きな発想ですかね。

     (‥ )誰もが実感するただの経験的な事実だろ?
         聞くは一時の恥って諺があるくらいだから
         ほとんどの人は分かっていることなんでしょ。


 聞かぬ人は痛いオレ様になって、聞いた人は普通な人になるということか。あるいはオレ様だから聞かない痛い人になって、普通の人は聞いてみるまで保留するということか。

 逆に、そう考えると、人類の大半がオレ様理論屋さんにならないのはなぜなのか? という謎は、自分たちが間抜けであるしドジであるということは多くの人にとって経験的に明らかである、そういう事実を踏まえれば、さほど不思議ではないとも言える。



ブログ アーカイブ