自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年10月5日木曜日

東京の有権者は馬鹿だ説を説明する理論

 
 皆より成績が良い人間を賢いと呼ぶ。つまり賢い人間は少数である。
 
 少数であるから賢い人間は多数から浮き、それゆえに地元になじめず、地元を憎み、社会を憎み、上京する。
 
 そして復讐を誓うのだ。自分を追い立てた世の愚民どもに目にもの見せてやると!
 
 そこでこの清き一票を今こそ僕と同じ怒りを叫ぶあの人に!
 
 ∧∧
( ‥)...でっ? これが
   いっちゃってる人間が
   東京で得票して
   議員になれる理由だと?
 
  (‥ )あてずっぽうですが
      どうですかな?
 
 ちなみにこの予想が正しいと、賢い人間が選ぶ候補者は多数から浮くために、必ず失敗することになる。成功は原理的に不可能で例外は存在しない。挫折から選んだ選択肢に未来はなく、賢い人間の生涯は最後まで挫折の累積となり、闇に消える。
 
 
 
 
 
 
   

ブログ アーカイブ