自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年10月2日月曜日

闘技場でラジオ体操は流れない

 
 
 ∧∧
(‥ )けものフレンズの
\‐  監督降板で
    会社KADOKAWAが
    炎上した件
    かなり沈静化した
    ようですなあ
 
  (‥ )むははっ
      燃料が足りんか
 
 娯楽の基本は殺人ショー。娯楽の提供者である闘技場で行われる血なまぐさい剣闘試合。その合間に行われた気だるい寸劇が好評を博して再演を望まれたが、あろうことか、闘技場側が寸劇の立役者を下ろしてしまうという大失態に観客騒然。
 
 ∧∧
(‥ )でもさすがに
\‐  責任者が引きずり出されて
    公衆の面前で
    斬首されるところまでは
    いきませんでしたか
   
  (‥ )個人の顔が
      見えなかったから
      憎悪が
      集中しきれんかったかな?
      会見に引きずり出せれば
      失言のひとつもあって
      うまくいったかもだが…
      残念残念
      まあ次の炎上劇に
      期待しようじゃないか
 
 ∧∧
( ‥)よからぬ楽しみだな
 
  (‥ )楽しみとは
      よからぬものだぞ?
      健康的なことなど
      上演しても
      誰も喜ぶまい?

 
 闘技場でラジオ体操なんぞ、上演したりはしないのだ。娯楽産業の者であれば、誰もが知っていることなり。
 
  

ブログ アーカイブ