自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年10月21日土曜日

汚物は消毒だー!

 
 そういえば期日前投票できる場所が近くにあると言うではないか。
 
 だがいってみたら土曜日なので閉まっていた。
 
   なんか市役所では
 ∧∧ やってるそうで
(‥ )
 ‐( ‥)散歩がてら
     足をのばしてみるか
 
 
 しかしそこはものっすごい混みようで、フロアを行列がぐるぐるとめぐり、なれない係員がここが最後尾ですと札を上げたらその前に人々が並んでしまい、行列の向きが逆で現場は混乱し、目を見開いたちょっといっていると思わしき名も無いおっさんが、あっちにいかないと駄目だよ、と親子連れに親切に道案内をするものの、方向が間違っている。
 
  
 ∧∧ なぜにこの混雑
( ‥)
 ‐( ‥)投票日に台風が
     やってくるせいかな?
 
 口々に、なんでこんなに混んでるんだ? と驚いている声が聞こえるので、皆、考えることが同じで絶望しているらしい。
 
 外に出ると待ち構えていた連中が、あのNHKの出口調査ですが、と寄ってきたが、ゴキブリを見るような心底嫌そうな顔をしたらすぐに引いた。
 
 寄生虫は駆除しなければならぬ。
 
   まあ、あの手の人は
 ∧∧ ただのバイトだけどね
(‥ )
 ‐( ‥)知らないのか?
     袈裟が憎い人間は
     坊主を生きたまま焼くように
     なるんだ
 
  

ブログ アーカイブ