自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年10月22日日曜日

僕の言うことを聞いてくれる自民党

 
 左派と右派と希望で組めば反安倍ドリームチーム
 
 でも極左を抜かして右派と希望にすると、それじゃあ自民と変わらないと文句を言われる。
 
 これは、左派という汚水をさじ一杯入れるだけで樽一杯のワインも台無しになってしまうということなのか、それともありきたりな料理でも、極左というスパイスを加えればたちまち絶品になるということなのか。
 
 ∧∧
(‥ )どうなんですかね?
\‐
 
  (‥ )ようするに
      リベラルが欲しいものは
      自分の言うことを
      聞いてくれる自民党
      だってことだな
 
 学校のクラスのことを考える。無作為に選ばれた数十人のクラスメートでの立ち位置は、社会における自分の立ち位置とその割合でもある。
 
 さて、思い出すに、リベラルになりそうな奴はクラスに何人いたか?
 
 ∧∧
( ‥)30人のクラスに1、2人
    良いところ3人?
 
  (‥ )そういう人間が
      のどから手が出るほど
      欲しいものは何か?

 それは自分に賛成してくれる多数派。

 つまり自分の言うことを聞いてくれる自民党。
 
 ∧∧
(‥ )...無理ありすぎだろ
\‐
 
  (‥ )色々とお察しください
 

 
 

ブログ アーカイブ