自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年10月15日日曜日

具体的に詳細に批判すると刺々しくなるに

 
 ∧∧
(‥ )民主党の前原党首が
\‐  なぜ今回のような結果に
    至ったのか説明してますな
    野党共闘を優先して
    左翼化しすぎた
    憲法改正を言えなくなった
    北が活発化した昨今
    これはまずい
    自分は支持されたのだから
    自分の考えは支持されている
    そこで希望の党に合流した
 
  (‥ )北がミサイル飛ばしている
      今この時期に
      安保・改憲反対では
      じり貧間違い無しだからな
      悪い決断じゃない
      それに実際ここまでは
      全員賛成したわけだし
      前原っちの主張は
      この点では
      文句の言い様がねえな

 
 ∧∧
( ‥)単にこの後
    選別しますと言ったら
    げー?? それはないよ!
    になって
    党が四分五裂して
    しまっただけでね
 
  (‥ )言い換えれば民主党も
      自民党並みに
      呉越同舟できるって
      ことだよねえ
 
 安保反対、憲法改正反対をいっていたのに、途端に手のひら返しで安保賛成、憲法改正の希望の党と合流する。
 
 これは悪く言うと信念がないのだが、取りあえず当選しないと何も出来ないのだから、この現実にまずは妥協しましょうよ、という現実路線だとも言える。
 
 ∧∧
(‥ )そこまでできるのなら
\‐  みんなで
    なあなあで
    一緒にやればよろしいに
 
  (‥ )悪く言うと
      小池っちや前原っちの
      左翼切り捨てが
      裏目に出たとも言える
 
 ∧∧
( ‥)もう少し弁護して
    言ってあげるとどうなんだ?
 
  (‥ )もともとリベラルは
     対人関係の調節が
     苦手だから
     どうにもならないんじゃね?
 
 実際、蓮舫党首の二重国籍問題がずーっと尾を引いていて、それが党の足をひっぱっている。党首は説明責任を果たすべきでは? と言ったら、安倍政権を追いつめているこの時になぜ味方を後ろから撃つのか?
 
 とか
 
 ガソリーヌの不倫がすっぱ抜かれた時に、誰がばらしたんだ! 党内に裏切りものがいるぞ!
 
 とか言い出す連中がいたわけで。
 
 ∧∧
(‥ )リベラルってのは
\‐  すぐこうですか
 
  (‥ )賢い奴はな
      無駄に言葉遣いを
      はっきりさせて
      詳細に具体的に
      批判するから
      言葉が刺々しくなるんだよ
 
 
 刺々しい言葉は必ず軋轢をうむ。それを考えると、賢い人間が対人調節へたくそなのは当然なのである。
 
 
  

ブログ アーカイブ