自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年10月18日水曜日

リモコン物語

 
 ∧∧
(‥ )立憲民主の支持率が
\‐  急上昇?
 
  (‥ )新しいというだけで
      支持率は上がるもの
      だからな
 
 ∧∧
(‥ )希望の党と人気を
\‐  二分するとも
    希望の党を抜いたとも
 
  (‥ )そりゃ分裂したのだから
      二分するだろうなあ
 
 後はどこよりも多い支持政党無しの浮動票のことを考えれば誤差のレベルで変動するはずだ。
 
 さて、世の中にはどんな政党のポスターも貼っている家がある。貼らせてくださいと言えば貼らせてあげる。そういう家だ。
 
 ∧∧
( ‥)漫画絶望先生でもあった
    ネタだな
    大浦可奈子ちゃんは
    文字通りおおらかな子
    どんな政党でも右から左まで
    ポスターを貼らせるから
    角が立たない夜の多角形
 
  (‥ )最近、徘徊するとよ
      そういう家を幾つか
      見るんだけども
      気づいたのよ
 
 自民党、公明党、共産党、さらには幸福実現党。まんべんなく貼っているのに民進党の看板だけには何も貼られておらず、民進党のかすれた文字だけがさみしく秋風に揺れている。
 
 ∧∧
(‥ )まあ準備もしておらずに
\‐  合流、切り捨て、分裂
    新党立ち上げの騒ぎで
    あったからな
 
  (‥ )分裂は結局のところ
      有権者の囲い込みに
      すぎないわけだ
      それでは
      勝てる道理は
      ないのよね
 
 そしてそこそこ伸びても、性質上、改憲、安保に賛成できるはずもない。そうだとすると、もっと柔軟、悪いくいうと行き当たりばったりで口八丁な希望の党に色々と奪われてしまうだろう。
 
 ∧∧
(‥ )立憲民主党は
\‐  リベラルの希望の星
    なんだけどね
 
  (‥ )悪く言うと
      才能中途半端で
      行き場の無い意識高い系の
      ルサンチマンな
      依り代(よりしろ)だがな
 
 ∧∧
( ‥)あなたならなんて
\‐  煽ります?
 
  (‥ )自民党に投票すると
      発狂する顔が拝めるよ
      と煽ります
 
 人はこれを人体の遠隔操作。リモコンと呼ぶ。
 
 
 ∧∧
(‥ )顔真っ赤にして
\‐  怒るんじゃね?
 
  (‥ )若者は自民に投票するから
      投票にいくな
      とか言ってる
      リベラル連中に
      言われたかねえな
 
 
  
  

ブログ アーカイブ