自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年4月18日水曜日

暴言キャラは訴えちゃあいけません

 
 ∧∧
(‥ )民進党の小西議員が
\‐  自衛隊員に国民の敵! と
    言われた
    文民統制として
    これは問題だと報道
 
  (‥ )どんな状況で
      どういう言葉で
      どんなやりとりで
      言われたかわからねえし
      鵜呑みにゃできねえ
 
 ∧∧
(‥ )ご本人のtwitterを見たら
\‐  NHKは新潟県知事の女性問題を
    長々と放送していて
    私が言われた暴言を報道しない
    戦慄の国営忖度放送
    放送法違反を徹底追及すると
    述べてますね
 
  (‥ )ああ...キャラが立ってるのは
      わかるわ
 
 一方、twitterでは議員の過去の発言が魚拓として出回っている。曰く、

 安倍総理は憲法9条を強奪した、安倍総理は強盗殺人犯である
 
 自衛隊員は他国の子供を殺傷する恐怖の使徒になる
 
 とか
 
 ∧∧
(‥ )キャラ立ってるねえ
\‐  
 
  (‥ )なるほど
      暴言キャラで
      売ってるのか
      印象的だし
      当選するのも
      当然かなー
 
 とはいえ、他人に暴言を言っておいて、他人の暴言を追及する。これはキャラとしてはまずい。

 人間はこういうキャラには不信感を持つものだ。人間は二枚舌を裏切り者とみなして非常に嫌うからである。
 
 
 ∧∧
(‥ )どうなりますかね?
\‐ 
 
  (‥ )暴言キャラは
      手っ取り早く覚えて
      もらえるけどな
      あつれきが必然的に
      発生するし
      累積するし
      敵だけでなく身内にも
      それが降り積もる
      しかも二枚舌となると
      やっぱまずいぞな
      筋が通らん
 
 暴言キャラはあくまでも口先で、他人にはちゃんと断りを入れねばならぬ。

 政治家とは芸人。政治は芸事として考えねば先がない。ましてや他人の暴言をとがめるのは、暴言キャラとしては筋が通らぬ。

 観客と同僚あっての芸事ぞ。敵と味方と考えてもダメだ。敵があってこその試合であり芸事だ。暴言キャラが相手を訴えてどうするよ?
 
  

 

ブログ アーカイブ