自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年4月27日金曜日

今の異常事態はいずれ収束し、若者は野党支持に戻るだろう

 
 この前の選挙で実感した。若者は自民党支持者が多いんだ。若者というと反権力なんだけどもなんでだろう?
 
 ∧∧
( ‥)とっご老人が
    おっしゃって
    おられましたが
 
  (‥ )そりゃあマスコミや
      野党が権力者に
      なっているからな
 
 マスコミは与党のスキャンダルは嘘でも叩くし、ついには、煙が上がっている! これが見えないか! と言い出して、火事だ! と騒ぎ立てる。
 
 しかし野党のことになるとマスコミは途端に手のひらを返し、野党もそれに負んぶに抱っこ。

 文化人や知識人たちは自分よりも年下の首相をあからさまにバカにして、三流大学出がww と人の尊厳を蹂躙してにたにた笑いよる。
 
 これを醜い権力者と言わずになんと言おうか?
 
 ∧∧
(‥ )でもこれも
\‐  一時の出来事
    なんでしょうな
 
  (‥ )団塊世代が死に絶えれば
      また元に戻るからな
 
 もう彼らは後期高齢者であるが、影響が消えて元に戻るまで、多分、1世代。20年か30年先だろう。
 
 その時になれば自民党は永久に与党で、代わり映えしない社会を変えようともがく野党に若者が夢中になっているだろう。
 
 本来、反権力というのは社会に出ていない若者のきれいごとでしかない。現実と金勘定を前にしたら、いずれ捨て去るファッションでしかないのだ。

 だが団塊世代はそれを大人になっても手放さず、むしろそれを武器に他人を殴り続けて権力者に登りつめた。子供のまま醜い権力者になった彼らが異常なのである。

 だから彼らが死に絶えれば、また元の世界に戻る。
 
 要するに今の異常事態は子供のおもちゃを大人になっても独占し続けた団塊世代と60年代文化人、知識人、リベラルの幼児性が招いた事態だと知るべし。
 
 
 そして自分たちが権力を振りかざして反権力というおもちゃを独占しているのに、若者が反権力にならないと嘆くのは愚かというものだ。
 
 
  

ブログ アーカイブ