自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年4月24日火曜日

飛躍した形容詞を冗長に重ねてはいけない

 
 ∧∧
(‥ )民進党の小西議員が
\‐  自衛隊員に国民の敵と
    言われたと主張している事件
 
  (‥ )へー? と思って
      当人のtwitterを覗くと
      私のこのニュースを
      放送しないNHKは
      忖度国営放送だ!
      幕僚長が謝罪しないと
      クーデターが起こるなどの
      発言の連続で
      こっこれは...と思ったな
 
 これは話を大きくしたり、勝手に拡大解釈してしまう人の言動だよね? 本当に、お前は国民の敵だと言われたの? いや、そもそもその自衛官が本当に存在するの? 妄想の人物じゃないだろうね?
 
 ∧∧
(‥ )一応、実在はしたそうで
\‐  その自衛隊員
    当人の説明によると
    国益を損なうとか
    気持ち悪いとか
    バカとかは言ったけど
    国民の敵とは
    言っていないそうで
 
  (‥ )twitterでは
      小西議員を批判する意見が
      ほとんどだな
      というか
      議員が嘘ついてやがった!
      とも言われておる
 
 ∧∧
( ‥)やっぱ
    政権忖度国営放送だ
    とか
    謝罪しないとクーデターが
    起こる
    とか
    トランプと安倍は
    品のない顔
    とか
    自衛隊は子供を殺す使徒だ
    とか
    言っちゃいかんと
 
  ( ‥)人格疑われると
    ‐/ 誰も信用してくれない
       という単純な話だな
 
 
 多分、自分の思いを伝える時に、飛躍した形容詞を冗長に重ねるのがいけない。形容詞は最低限度にするべきだ。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ