自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年4月7日土曜日

差別かどうかなんぞより機転だよ

 
 ∧∧
(‥ )大相撲春巡業4日
\‐  京都の舞鶴市で市長が
    挨拶の最中に土俵で倒れ
    医療関係者の女性が
    土俵に上がり
    心臓マッサージをする中
    女性は土俵から降りてください
    とアナウンスが何回も流れ
    問題に
    お相撲は神事だからね
    例外はなしですか?

  (‥ )例外は無しというかだ
 
 土俵の上で倒れた市長を助けられるのが、土俵には上がれない女性だけだった! この時、

 力士たちが一斉に土俵に覆い被さり、さあお通りください! 我々の上ならば、土俵に上がったことにはなりませぬ〜〜〜!!!
 
 ∧∧
( ‥)と言えばよかったと?
 
  (‥ )その方が海外からも
  ‐   国内からも話題騒然で
      今後数世紀
      語り伝えられるべ
 
 ∧∧
(‥ )まあとっさの時にそういう発想は
\‐  でてこねえな
 
  (‥ )機転って大事よねえ
 
 
 人間、常に頭を回転させるようにしないといかん。
 
 ∧∧
(‥ )そういう我々は携帯ゲームに
\‐  皆が何万円も使う世界線で
    どうやって本を売るかを
    考えねばならぬ状況で
    機転が効いておりませんけどな
 
  (‥ )一番簡単なのは
      ゲームの世界に
      移ることだね
      でもゲームは
      あくまで娯楽で創作だ
      自分は
      創作系の製作者でないし
      あっちの世界へは
      移れないし
      移る気にもならないしな
 
 
 ともあれ、必要なのは機転なのだ。機転、機転。
 


 

ブログ アーカイブ