自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年4月18日水曜日

人をおちょくる50の方法

 
 そんなのわかりきったことじゃないか。そう皆が言うけども、それは本当かい? 常識なんて、どこまでも追求すると、わかりきったことだと言えなくなる。君ならそれがわかるんじゃないか?
 
 ∧∧
(‥ )とっ、こういう甘い言葉で
\‐  皆と違って僕だけは
    考える力があります
    見る目があります
    そう思い込んでる
    子供を騙す
    悪い大人がおりますぞと
 
  (‥ )自分だけは特別で
      自分だけは考える人間で
      それなのに皆が僕を
      認めてくれない!
      そう思って鬱憤を
      溜め込んでるやつは
      クラスに一人はいるからな
 
 クラスに一人。つまり日本人全体だと400万人ぐらい。購買力があるのが半分としても200万。なかなか大きな市場だ。しかもこの手の連中、意識が無駄に高いから自分を肯定する文章に出会うとすぐ飛びつきよる。まるで飢えたサメである。
 
 ∧∧
( ‥)そういう人を相手に
    商売すればいいべ
 
  ( ‥)俺はどっちかというと
    ‐/ そういう
      意識高いやつを
      おちょくるのが好きだ
 
 
 
 

ブログ アーカイブ