自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年4月19日木曜日

すでに臨界なのでは?


 
 民主主義において政治家は芸人でなければならぬ。
 
 ∧∧
(‥ )でも炎上芸とか
\‐  暴言キャラは危険
 
  (‥ )炎上とか暴言キャラは
      即効で効果があるし
      業績がなくても
      目立つから
      野党向きなんだよね
 
 だからやる奴が必ず出てくるが、筋は通していないといけない。
 
 ∧∧
( ‥)筋を通していなくても
    最初は見逃してもらえるけど
 
  (‥ )見逃してもらえるのは
      価値がないからだ
      小物だから
      無視されてるだけなんよ
      それに甘えて
      筋を通さないで
      好き勝手やって
      有名になると価値が出る
      価値が出るとそいつを
      叩くこと自体に価値が出る
      そこでおしまいだ
 
 それまで筋を通していなかったことが、ここで一気に出てしまう。山尾議員のように。
 
 ∧∧
(‥ )あの人は暴言キャラでは
\‐  なかったですけどね
 
  (‥ )似たようなもんだろ?
      舌鋒鋭く与党を
      徹底糾弾する
      これはキレ芸のひとつだよ
 
 舌鋒鋭いなんてのは賢いようだが、実際には稚拙なキレ芸でしかない。そこには理屈と配慮と証拠と筋がない。
 
 実際、山尾議員は、彼女こそガソリン代にかこつけた不正をしてるじゃないか とか 他人の不倫は追及するけど自分の不倫疑惑はどうなんだ? と言われ続けた。
 
 それでも世間がそこに注目しなかったのは、いかに舌鋒鋭く追及しても、誰この人? という感じだったからである。
 
 ∧∧
( ‥)しかしやがて彼女自身に
    注目が集まり
    ついには党の重役を
    任されようとした
    その瞬間に
    W不倫を暴かれて失脚
 
  ( ‥)価値を手っ取り早く
    ‐/ 上げようとする人間は
       どうしてもそうなるな
 
 
 手っ取り早く価値を上げるために好き放題するが、自分の価値が上がると、自分のスキャンダル自体に価値が出て、そこでお終い。手っ取り早いというずさんなことをしたつけだ。
 
 さてさて、私は自衛隊員に国民の敵と言われたと述べ、これは問題だ、大臣と総合幕僚長が即刻辞職しない限り、自衛隊によるクーデターが起こるとツイートしていた小西議員の場合。さて、いつまでこの芸が保つのであろうか? 
 
 ∧∧
( ‥)遅かれ早かれ価値が出て
    価値が出たその時に
    失脚してしまう?
 
  (‥ )俺みたいな人間でも
      小西議員? ああ前にも
      ネットで話題になってた
      人だよなあ
      とか覚え始めたぐらいだ
      これ結構きわどい線まで
      きてるべさ
 
 ∧∧
(‥ )小西議員、2017年の2月に
\‐  安倍さんとトランプさんの
    ツーショットを
    品格のない顔 よく似た二人
    とツイートしていたそうで
    それが今改めて拡散してる
    みたいね
    国会議員がよその大統領を
    容姿で馬鹿にする方が
    よっぽどまずいじゃねえか
    という揶揄
    他にも過去の発言が
    いくつも掘り返されてる
 
  (‥ )今か? 今なのか??
 
 
    
 
 
  

ブログ アーカイブ