自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年6月17日金曜日

ますます分からなくなってまいりました

 
 
  (‥ )というかだ、例えばフェロモンで
      雄を誘っていたガの雌に複数の
      雄が訪問した場合、雌に利益って
      あるのかな?
 ∧∧
( ‥)さあ? でも複数の雄がくる雌と
    複数の雌を訪れる雄とでは
    雄の方がポイント高そうですよね

 もてる雌より、もてる雄の方がポイントを容易に上げられる(かわいい女の子が産める子供の数よりも、もてもての男が産ませることができる子供の数が圧倒的に、容易に多くなる)。


  ( ‥)雌を探せば探すほどポイント高くなるから
      雄は積極的に探す。だから雌が誘う
      というのは理解としては簡単なんだが。
 ∧∧
( ‥)そういう進化の最初のきっかけって
    どういうものだったのでしょう?


   (‥ )雄はくんくん雌の匂いだ、ポイントを
       がんがん稼げで
       雌の場合は、匂いを振りまいたら
       出会いができました、かい?
 ∧∧
( ‥)雄と雌じゃ動機も、成功した時の
    報酬も全然違いますよねえ?

 0より1の雌よりは、「うっは、俺、女の子複数ゲット、種ばらまきまくり、適応度最高ー!!」の雄の方が、利益を拡大するのに圧倒的に容易で強烈、のはず、だよね?

 ∧∧
( ‥)なんか、あっというまに
   進化が進みそうですよ

    (‥ )あれ? じゃあガの雄の
        嗅覚器(触角)の進化って
        雌のフェロモン分泌器官の
        進化より速いわけ?

 ∧∧
( ‥)どうなんでしょうね?

    ( ‥)さて、資料にはなんと
      -□ 書いてあるものか...



      

ブログ アーカイブ