自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年12月7日月曜日

選出は政治ではあるが駆け引きだけで終わるようでは政治ではない

  
 どこでコロナに感染したのかわかりません。そう言い立てる一部の患者が、実はキャバクラや風俗で感染していて、しかし、それゆえに感染源を言うに言えなかっただけだった。
 
 ∧∧
( ‥)このことが分かった時点で
    コロナに対する認識って
    変わったよねー
 
  (‥ )なんだよ風俗へ行くやつの
      病気かよ
      だったら関係ねーや
      ほとんどの人間が
      そう思ったからな
 
 もちろんこれは言い過ぎである。しかしコロナはどうも感染にかなり条件が必要なようで、それを満たすひとつの場が風俗であった。だから以上のざっくりした理解はおおむね有用なのであった。
 
 ∧∧
(‥ )しかしその一方で
\−  病院は感染を恐れて
    人足が遠のき経営難となり
    集中治療室は占領されて
    しまったのである

 
  (‥ )その一方で日本医師会とか
      東京医師会とかは
      GO TOで国民が油断して
      感染拡大したと思うとか
      ふんわりしたことしか
      言わなかったのな
 
 本人たちが阿呆なのか? それとも伝える報道機関が阿呆なのか? それは良くわからなかったし、調べる気にもならなかった。
 
 ∧∧
(‥ )困った時にこそ
\−  困難を見極めて
    情報発信する人間を
    会長にするべきだったな
 
  (‥ )まあ会長選出は政治だで
      政治で決めるのが
      当然なんだけども
      肝心な時に肝心なことを
      言えない人を選んだのは
      失敗だったよねー
 
 選出は政治ではあるが、駆け引きだけで終わるようでは政治ではなかった。結局、医師会は自民党よりも劣った存在でしかなかった。
 
 ∧∧
( ‥)そりゃ自民党は
    駆け引きだけの組織では
    ないからな
 
  (‥ )政治批判する人間は
      自分がプロ野球に
      ヤジする素人だってこと
      忘れちゃいけないよね
 
 プロ野球選手がいかに凡ミスをしようとも、素人では絶対に勝てない。これを忘れるべきではなかった。 
 
 
 

ブログ アーカイブ