自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年12月3日木曜日

温暖化対策...これは新たな植民地主義では?

   
 ∧∧
(‥ )日本政府が30年代までに
\−   ガソリン車廃止
     電気自動車化すると...
     なにこれ?
     電気自動車にしても
     温暖化は防げないよね?
 
  (‥ )んー...
      法的な理由による
      利益の追求かな?
 
 ガソリン車で化石燃料を燃やす。

 火力発電所で化石燃料を燃やしてその電気で自動車を動かす。
 
 ∧∧
( ‥)どっちも同じやがな
 
  (‥ )化石燃料の代わりに
      風力や太陽光発電
      水力、原子力を使っても
      問題は変わらない
 
 原子力を抜かせば、化石燃料を含めて、根本的にそのエネルギーの源は太陽に由来する。数百万年、数千万年分の太陽エネルギーを圧縮した化石燃料に対して、原子力以外の他の全ての発電は1年分でしかない。
 
 ∧∧
(‥ )圧縮された太陽である
\−  化石燃料に依存した
    人類の文明が
    けちけちした
    再生可能エネルギーで
    維持できるわけがないし
    そもそも二酸化炭素の
    排出量を減らせるわけも
    ないのである
 
  (‥ )それでも電気自動車で
      排出量0をめざすって
      それは法的な意味だよね?
 
 ∧∧
( ‥)排出量取り引きかー
    でもそれ以上の価値は何?
 
  ( ‥)んーなんだろうね?
    −/
 
 EU諸国が電気自動車、再生可能エネルギーを言い出すのはわかりやすい。

 これは究極単純に言うと貧乏不景気主義であって、東欧という低賃金労働者を大量に取り込んで一部の成功者だけが利益をかじっているEUにふさわしいに違いない(EUは究極的には封建制と身分制に戻るのだろう)。
 
 ∧∧
( ‥)日本が同調するのなんでよ?
 
  (‥ )んー 単純にEUの
      電気自動車市場を
      制覇するため
      それだけかな
 
 ところで、排出量取り引きって、これは結局、発展途上国は永久に貧乏でいろということでは?
 
 ∧∧
(‥ )あー...地球温暖化対策って
\−  これって
    新たな植民地主義では?
 
  (‥ )白人が言い出すことって
      結局は
      そうものじゃね?

 
 


ブログ アーカイブ