自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年12月24日木曜日

いやコロナのリスクよりも注射の怖さの方が大きいんじゃね?

   
 ∧∧
(‥ )ブルームバーグが
\−   日本のワクチン接種は
    遅れていて
    これは過去の薬害による
    警戒心からか? と
    記事を書いてる
 
  (‥ )またそういう馬鹿記事を
      誰もそんなこと
      覚えてないだろうに
 
 世間の様子からするに、そもそも関心がないんだろう。
 
 ∧∧
(‥ )もうみんな
\−  ほとんど興味ないしね
   
  
  (‥ )ぶっちゃけさ
      コロナのリスクと
      注射の痛みを比べた時
      コロナ<注射
      なんじゃね?
 
 注射は嫌だ! そう思う人は多く、一方、コロナの感染は確率がごく低い。この場合、注射の痛みの方が避けるべきリスクと認識されるのは当然だろう。
 
 なるほど、ワクチンを打つと副作用で死ぬ! とか言ってる人間はいるにはいるが、そんなものは少数派で忌避感情を起こすようなものとは思えなかった。そもそもそんな人間や、それに類する人間はどこの国にもいた。ワクチン接種でマイクロチップを埋め込まれてビルゲイツに洗脳されるとか、そういう内容だけど。
 
 ワクチンを打ち始めた英国では優先順位があるが、この英国でも俺に先に打たせろ! と大騒ぎする人間はどうも見当たらない。

 ワクチンに積極的ではないのは、市民心理を比べた時、多分、どこの国でも同じだろう。

 
 

ブログ アーカイブ