自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年12月16日水曜日

5人以上の会食も別に誰も気にしておらず平常運転

   
 ∧∧
(‥ )菅首相が
\−  5人以上の会食をしたと
    一部から批判されてるけど
    ...まあほとんど誰も
    気にしてないかな
 
  (‥ )今日も平和だ
      暇だなマスコミ
      書くことないのな
 
 ∧∧
(‥ )われわれも先日の日曜
\−  軽井沢に出かけて
    4人で食事したしね
    もう誰も気にしてないよね
 
  (‥ )まあ誰も気にしないのに
      大騒ぎするのは
      よく言って個性的な連中
      悪く言うと
      偏った人間だで
      同調もできんしな
 
 偏った(おかしな)人間に同調すると、自分もおかしなやつだと思われる。そう考えて皆は白い目で見るようになる。皆が興味を持たないとはそういうことであった。
 
 ∧∧
(‥ )実際、トイレットペーパーも
\−  マスクも消毒用アルコールも
    店舗にはずらっと並んでて
    買い占めも起きない
    注意はするけどそれで十分
    皆がそう考えてる証拠だ
 
  (‥ )こんなことで大騒ぎする
      マスコミは暇だし
      菅政権って
      スキャンダルネタがないって
      ことなのな
 
 世界は平常運転であった。
 
 
 *もちろん需要が供給を上回れば、その数がわずかでも破綻が起こりうる。一部重症患者で集中治療室の余剰は徐々に食われつつあり、それはそれで問題であった。しかし、これは以上とは直接関係ないことでもある。
 
  
 **世界は平常運転とはこの場合、自分の周辺という意味。現実の世界において1週間の日本の感染者は1万7000、死者は247。1日あたりで計算すると、新型コロナの死者数は平均的な通常の肺炎死亡者の10分の1に迫る数であった(日本の通常の肺炎死者(インフルエンザや誤飲などによる肺炎死亡者)は1日あたり300人)。

 そして欧米の感染者急増はさらに深刻的ではある。

 この1週間の感染者は米国146万、ロシア19万、ドイツ15万、英国、12万、イタリア12万 フランス8万
 
 
 

ブログ アーカイブ