自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年12月31日木曜日

2020年12月30〜31日の雪

  
 30日は明け方は雨。そして午前中はガラス窓がガタガタと鳴る猛烈な風が続き、夕方過ぎると風が止んだ代わりに、雪が盛んに降ってきた。
 
    と言っても
 ∧∧  積雪5センチ程度
(‥ ) 
 −( ‥)そーなー
      日本海側の豪雪地帯とは
      比べ物にならんね
 
 31日に入り、日本海側はすでに数十センチの積雪。現在の居住地は、その日本海側から雪が舞い飛んでくる場所なだけで、強烈な積雪はないのであった。
 
 
   と言っても年末年始は
 ∧∧ ずっと吹雪だそうですな
( ‥)
 −( ‥)まあ一応
      簡単に雪かきしておくか
 
 雪かきの後、日付が変わった今、さらに3センチが積もった後、雪は止んだ。しかし空は強烈ぐずついた灰色で、いつでも降り始める様相であった。
 
 ∧∧
(‥ )そういえば一昨日に
\−  火星を見た時は
    気流が悪過ぎて
    観測できなかったよね
 
  (‥ )今回の大雪の予報は
      強烈な寒気の南下と
      聞いたけども
      その影響かもね
 
 
 
 

ブログ アーカイブ