自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年2月1日月曜日

今日も睡魔がやってくる

   
 初稿ゲラの校正は終わった、現在、待ち。
 
 ∧∧
( ‥)でっ? 疲れて
    8時間以上起きて
    いられなくなる状態か
 
  ( - -)8時間ほどすると
      猛烈に眠くなって
      しまうのだ
 
 本を読むなどの動作もダメらしい。行きつけの喫茶店まで歩いて本を読み始めたら、即座に眠くなった。校正作業はまだ続くわけで、今は休み。頭を使うのは厳禁ってことらしい。
 
 ∧∧
(‥ )使った部分が疲れるのは
\−  当たり前だし
    校正作業で脳を使った分
    休養を必要とするのも当然
    とはいえずーっと疲れが
    取れないって不思議だよね
 
  (- - )なんだろうね?
      こういうのって
 
 とはいえだ、スポーツ選手もシーズンが終わったら休養が必要だったり、無理をした翌年はもう役立たなくなってしまったりする。狩猟採集民の手だれな狩人も、実は1年間の何ヶ月かは役立たずになってしまうそうだ。
 
 ∧∧
(‥ )体も脳も負荷が
\−  残り続けるのだね
    なんだろね?
 
  (- - )なんだろな
      もしかして破損して
      修理中かな?
 
 脳神経って破損しても修理できるものだっけ? と思いつつ、ともかく、また睡魔がやってきた。
 
 

ブログ アーカイブ