自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年1月31日日曜日

三密くどきが男の格をあげるなら

  
 トップレスバーで検索かけたら面白いツイートが引っかかってきた。アメリカ人の夫が言うには、金を払って女の子としゃべるキャバクラはダサい。アメリカではバーで女の子といかにしゃべるかが男の勝負。
 
 ∧∧
( ‥)...米国でコロナ感染が
    爆発するのって
    これが原因じゃねーの?
 
  ( ‥)興味深いのは
    −/ 男の勝負と言っている
       ところだよね
 
 このことは、バーでいかに女の子としゃべるか? この動作が男の社会的ステータスを決定することを意味している。
 
 そして、そうである以上、米国の男はどんな時も、リスクと危険がある時でも、三密な女性との会話をやめるわけにはいかない、ということを意味している。
 
 ∧∧
(‥ )コロナの感染と
\−  三密をやめられない
    というのは
    やめると社会的に
    まずいことが起こる
    それを意味しているけども
    なるほどこれですかな
 
  (‥ )面白いのは
      このツイート
      2020年の10月に
      投稿されてるのよ
 
 つまり、この発言をした米国人もその妻も、これがコロナ感染を引き起こすという可能性にまったく気付いていないということであった。
 
 ∧∧
( ‥)それをするのが当然で
    自覚してないってことか?
 
  (‥ )多分なー
 
 米国の新規感染者は1週間で126万。死者2万1583。通常の肺炎死者のほぼ3倍の死者がコロナで出ており、どう考えても需要と供給は破綻していた。一部、埋葬できずに保存されたままの遺体もあるそうだ。
 
 ∧∧
(‥ )でも1週間で新規感染
\−  126万
    先週は150万だったけど
    これって1週間で
    200人に1人が感染
    1日にすれば
    1400人に1人感染
    なんだよね
 
  (‥ )それを考えると
      たいした危険では
      ないからな
      米国民はコロナの蔓延に
      特に何も思って
      いないんじゃないかなー
 
 少なくとも、三密を避けようとか、バーへいって女の子と話して男の格をあげるのはしばらくやめようとか、そう思っていないのは確かだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ