自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年2月4日木曜日

あなたは本当のオランダを愛していますか?

   
 オランダに移住したらロックダウンで軟禁状態。日本とは厳しさのレベルが違うのに暴動が起こったら日本のネトウヨに馬鹿扱いされてむかついた。
 
 ∧∧
(‥ )というツイートが
\−  あったけども
    状況分析は無しですか
 
  (‥ )オランダ移住を
      自分の箔付けにだけ
      利用すると
      こんな対応だろうな
 
 ネトウヨに馬鹿にされてむかついた。そういう反応は自身の箔付けに興味があるのであって、オランダに興味があるわけでないことを意味している。
 
 ∧∧
(‥ )オランダ自体に
\−  興味があったら
    状況分析するからな
    ムカついたなんて
    言わないよね
 
  (‥ )とはいえだ
      擁護は難しいよね
 
 
 日本はロックダウンしなくても抑制できたが、オランダはロックダウンでも抑制できなかった。
 
 つまりオランダ人はこの後に及んでなお、秩序する気がないということであった。
 
 そしてロックダウンは別にオランダだけではないが、暴動が起きたのはオランダであった。
 
 ∧∧
( ‥)それは要するに
    オランダの風潮が
    無法だってことだろ
 
  ( ‥)まあそういうことだね
    −/ 
 
 これを一言で言えば、馬鹿だろ、になってしまうし、そしてさすがにこれを擁護できないからムカつくだけなのである。
 
 ∧∧
(‥ )そしてムカつくのは
\−  オランダを自分の箔付けに
    利用したからで
    オランダの無法ぶりを
    馬鹿にされたら
    それは自分の馬鹿も
    証明されてしまう
    からであった
 
  (‥ )本当にオランダが
      好きだったら
      一緒に暴動するぐらい
      してもいいと思うけどな
      なぜかせんのよね
 
 だってそういう風潮の国なら、それに乗るのが愛する人の務めであろうし。
 
 
 *実際問題として、これは真面目な話なのである。ロックダウンでもなすすべなく感染が拡大するとは、要するに政府の要請を誰も聞いていないということなのであった。だったら、オランダ人を見習ってキャバクラでも三密でもハグでもなんでもすれば良いではないか。それが愛するということではなかったか?
  
 
 
    
  

ブログ アーカイブ