自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年2月5日金曜日

性風俗まで理解してはじめて愛していると言えるのですよ

  
 コロナは基本的に欧米の文化圏で猛威をふるっているので、欧米の文化に三密の感染条件を満足させるものがある。そういうことが見て取れる。
 
 その文化とは何か? これを明確に指摘した人はいないようで、アジア、中東、インド、アフリカなど欧米文化圏の圏外にいる部外者にはわからないものであった。
 
 そして、欧米人が自ら言ったということもどうやらない。
 
 つまり、当事者の欧米人にとってもまったく無自覚な何かなんだろう。
 
 多分、バーで女の子をくどくのが男の価値を決めるとか、朝からトップレスバーへいくような、日本人からすればそれ重くね? みたいな動作とか、こういうたわいない、無自覚な動作が全てを決定しているのかもしれない。
 
 ∧∧
(‥ )注目したいのは
\−  私は海外組自慢してる
    日本人もまったくこれを
    指摘しないことだね
 
  (‥ )つまりさ
      海外へ行った日本人
      現地に全然
      溶け込んでいないんだわ
 
 なぜ溶け込んでいないのか? それは好きでその国へ行ったからではなく、別の目的。つまり箔付けのためにいった結果ではなかったか?
 
 ∧∧
( ‥)箔付けに利用するだけで
    相手のこと全然
    理解していないと
 
  (‥ )性風俗まで理解して
      初めてつきあいと
      言えるのですよ
 
 ロックダウンの最中でも欧米人は日本人より動いているわけで、ロックダウンで軟禁だとか、言っているようでは相手の国を愛しているとは言えなかった。ロックダウンを無視して出歩け、バーで女の子をくどき、男にくどかれろ、夜間外出禁止令に反対して暴動を起こし、参加しろ。それが愛するということではなかったか?
 
  
 
 
 
 

ブログ アーカイブ