自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年2月12日金曜日

4年以内に終わるという話

  
 twtterから永久追放されてfacebookからもはじかれたトランプ前大統領。彼を支持しようとする保守系のSNSもそれはamazonやgoogleなど、反トランプ陣営に媒体を握られていて、運営ができなくなった。
 
 まさに左派やリベラルによる言論統制であるのだが...
 
 ∧∧
(‥ )でっトランプ大統領が
\−  新たな保守系SNSを
    作成しようとしていると
 
  (‥ )んー これって
      twitterの終焉の始まり
      だよね
 
 言論統制すると反発する市場を失う。米国の共和と民主は拮抗しており、それは要するに市場の半分を失うということであり...
 
 ∧∧
(‥ )大打撃だよね
\−  なんでこんな事態につながる
    ことをtwitter社は
    やってしまったのかね
    馬鹿なの死ぬの?
 
  (‥ )先を考えて
      いないからだろ?
 
 成り上がり者っては概してそういうものだ。先のことを考えないし、空気読めないし、だからこそ成功したのだが、だがだからこそ恨みを買って、最後は袋叩きにあって殺されるものである。空気読めないとはそういうことだ。
 
 そしてこれはつまり
 
 ∧∧
( ‥)これって要するに
    オールドメディアの
    終わりでもあるよな?
 
  (‥ )SNSがさ
      左派と右派に分かれて
      お互いにテキストを
      無制限に無尽蔵に
      垂れ流したら
      一体何が起こるか?
 
 それはテキストだけではなく、価値の氾濫であり、価値、それ自体の下落と喪失であった。
 
 つまりいかなる報道も、その意味と価値を失うのである。
 
 ∧∧
(‥ )ゼロではないけどさ
\−  価値の下落とインフレが
    起こるわけだよね
    紙幣のインフレで
    紙幣が紙になるような
    そんなことが
    これから起こる
    それもトランプさんが
    次の選挙を見据えたら
    4年以内に起こる
 
  (‥ )終わったー
      新聞もテレビも
      全部価値を失う
 
 
 もちろん、出版界もその意味と価値を失うのである。
 
 
    

ブログ アーカイブ