自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年9月9日金曜日

あの人たちはお引っ越しをしたということですか

 
 一仕事終えた。寝る。
 
 ∧∧
( ‥)でもその前にシミュレーションで
     遊んでみるわけですか。
 
    ( ‥)条件が標準のもとで惑星を
      -/ 作る。金星や地球、火星の
         ような惑星はできるのだよな。
 
 というか、火星サイズの惑星が主に出来て、たまに、がんっ、とぶつかると地球/金星サイズのものができる。
 
 ∧∧
( ‥)水星みたいな惑星もできるけど
    かなりな距離を落下してますね。
 
    (‥ )あの惑星は外側から移動してきたって
        ことになるのかね?
 
 地球も金星も水星もみんなお引っ越しをした、そういうことだろか?
 
 ∧∧
(‥ )火星さんだけ、まんまな
\-   感じなんですよね。
 
    (‥ )落下して暖かいゾーンにうまい具合
        きてくれたら生物のいる星になって
        いたのかねえ?
 
 地球よりも内側へ落ちたら、温室効果ガスがさほどなくてもなんとかなったろうか? 今のところ、熱すぎる火星サイズ惑星とかはできた。
 
 それにしても問題なのは氷惑星やガスジャイアントがちーともできないってことで。
 
 ∧∧
(‥ )条件を変えると氷惑星は
\-   できるんですけどねえ。
 
    (‥ )でも、なんか海王星や天王星とは
        違うんよな。ちっちゃいんよね。
 
 太陽系って、どうなっているの? 
 
 まずは標準で、と思いつつ、遊び半分に条件をいじって作ってみたら、地球の30倍の質量を持つ岩石惑星が出来てびびった。
 
 

ブログ アーカイブ