自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年6月28日水曜日

食虫植物の夏

 
 ナメクジってのは園芸や農業では大敵だ。せっかくの芽生えを奴らは食べてしまう。 
 
 ∧∧
(‥ )今日も植木鉢の底を見て
⋂−  隠れていた奴を
    片っ端から駆除ですぞ
 
  (‥ )...と思っていたら
      先日買ってきた
      ハエトリソウに
      食われている奴が
      いるぞな
 

 
 なんか妙に腹立たしい。鬱陶しい奴だ。
 
 ∧∧
(‥ )体の前半分が食われたんだね
    後ろ半分はどうしようか?
 
  (‥ )さあどうしようかね
      ちょん切るか?
 
 一方、モウセンゴケは綺麗なものである。これは今日28日ではなく11日のものだがこんな感じ。



 
 上は買ったものだが、下は種から育てたもの




 ∧∧
(‥ )まだちいちゃいね
 
  (‥ )花を咲かせるぐらい
      大きくなるには
      何年かかかるそうだ
      それにしても
      何を食ってるのかな?
 
 もしかしてダニとか食ってるのかもしれないが、よく分からない。食虫植物の夏である。
 
 

 
 *追記 ちょん切った
  
 ∧∧
(‥ )放っておくと腐るからな
∨ 
  (‥ )いやはや鬱陶しい
 
 



 それにしても、見事に ぴしゃっ! と葉っぱが閉じているのである。



 
 

ブログ アーカイブ