自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年6月12日月曜日

でっ? 具体的には?

 
 ∧∧
(‥ )どうせ失敗する
\−  と言う人がいる
 
  (‥ )そりゃあ試みのほとんどは
      失敗するからな
      月は丸いと言っているのと
      あまり変わらない指摘だね
 
 ∧∧
(‥ )日本人は
\−  どうせ失敗すると言って
    他人の足をひっぱってばかりだ
    そのように
    社会批判する人もいる
    だけど
    そういう人たちも
    特に何か挑戦するわけではない
 
  (‥ )そりゃ挑戦したって
      ほとんど失敗するからな
      挑戦なんかせんよ
      賢い人間ってのは
      そういうもんさ
      賢い人間は
      いつも口先だけよ
      奴らは挑戦なんかせん
      なにせ賢いからな
 
 ∧∧
(‥ )結局はみなさん
\−  似たり寄ったりですな
 
  (‥ )どうせ駄目だと言う奴と
      どうせ駄目だと言う奴が
      いるから駄目なのだと
      言ってるだけの奴
      しかしだ
      これこそが最適戦略
 
 ∧∧
( ‥)なんにもしないに限る
 
  (‥ )なんにもしないで
      ドヤ顔するのが良いのです
 
 
 最適な戦略とは、
 
 どうせ駄目だと言うか、

 どうせ駄目だと言う奴がいるから駄目なのだと言ってるだけか、

 そのどっちかでなければならない。
 
 ∧∧
(‥ )実際、やってもほとんど
\−  失敗するからね
    どうせ駄目だ、も
    どうせ駄目だと言うから
    駄目だ、も
    どっちもボールは丸いと
    言っている以上の意味はない
 
  (‥ )なんにも言ってないのと
     同じなのだ
     でも
     人間、何か言いたくなるでな
     どうでもいいことでも
     しゃべり出すのよね
 
 
 でだ、具体的には何をしたら失敗するというのかね?
 
 
 
 
  

ブログ アーカイブ