自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年6月27日火曜日

お勧めする本はくだらないものでないと駄目なのだ!

 
 ラノベなんか読むとは情けない。お前らこういう本を読むと良いぞ
 
 ∧∧
(‥ )...という人のお勧め本が
\−  くそつまらなかったり
    無意味に回りくどいのは
    なぜ?
 
  (‥ )そりゃあ
      皆が喜ぶ本を
      読んだり勧めたりしても
      自慢にならんだろう
 
 
 皆と同じ本を読んでも自慢にならない。
 
 さらに、自分の勧めた本を相手が読めてしまったら、それはもっと自慢にならん。
 
 俺様がせっかく勧めたのに奴らは読もうとしない。まったくこれだから今時の若者や愚民共はwww と言いたいがためのお勧め本である。相手が読めてしまったら意味がないではないか。
 
 くだらなくて、無意味に回りくどく、そして誰もが読みたくない本。それをあえて読んで、あえてわざと勧めるから自慢になるのである。
 
 ∧∧
(‥ )つまりお勧め本なんか
\−  読むものではないと
 
  (‥ )読書ってのはな
      かなり手軽にできる
      無駄自慢なのよ
      世の中に無駄自慢は
      数あれど
      読書は安っぽい自慢
      なのだわあ
      だから
      この手の自慢人間が
      わらわら寄ってくる
      お手軽分野なのよね
 
 そんな分野での真面目な話なんざ、聞くに値しないこと当然である。
 
 
  

ブログ アーカイブ