自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年6月19日月曜日

チャンプ 私も元気です

 
 チャンプ、私も元気ですぞ
 
 ∧∧
(‥ )さっき気づいたけど
\−  チャンプがあなたのことを
    twitterで書いてたからね
 
  (‥ )俺はtwitterやって
      いないから
      このくらいしか
      返信方法なくてな
 
 ∧∧
( ‥)...元気と言いつつ
    あなた破綻したから
    一時、関東を離れて
    後退せざるをえなかった
    じゃないですか
 
  ( ‥)んー?
    −/ 生活を立て直して
       また戻れば良いんだろ?
 
 まあ2年間やった仕事が30万にしからないとなれば、そりゃあ生活も破綻する。
 
 ∧∧
(‥ )別の仕事による補填も
\−  追いつかなかったしね
 
  (‥ )ははっ
      まあ仕事の根本が
      間違っているのさ
 
 可能な限り正しい内容の本を記述する、というのは実のところそんな難しいことではない。具体的な話ではないが、例えるなら単純作業を1万工程くらい積み重ねれば良いだけの話だ。
 
 ∧∧
( ‥)ただ採算が合わないだけでね
 
  (‥ )厳密に言うと経済の縮小で
      採算が合わないという
      実態が露出してしまった
      というのが正しいな
 
 もちろん経済の縮小、低迷は見据えていたので色々他の手を探していたのだが…
 
 ∧∧
(‥ )それが間に合うよりも早く
\−  状況が悪化したと
 
  (‥ )でっ今は家賃の高い場所を
      逃げ出して
      立て直しの真っ最中よ
 
 ∧∧
(‥ )家賃を払うことが駄目なのだ
\−  金を貯めて持ち家を持つ
    あるいは賃貸物件を手に入れて
    それを貸して不動収入を得る
    そうするべきだと
    言う人もいるでしょうな
 
  (‥ )ああその手の正論はな
      取りあえずどうでも
      いいんだよ
 
 正しい生き方をすると人生が固定される。固定された人生の中で自由を楽しめばいいではないですか、と彼らは言うが、彼らの楽しみとやらは、これがまるでくだらない。ただそれだけの話。
 
 ∧∧
( ‥)しかしおもろい人生を
    繰り広げるのは
    こりゃあ容易なことでは
    ございませんぞ
 
  ( ‥)おっほっほ
    −/ それで困ってるからな
 
 
 まあ、おいおいね。
 
 ∧∧
(‥ )しかし帰還は
\−   1年、2年先ですなあ
 
  (‥ )なかなかにやっかいね
 
 
 

ブログ アーカイブ