自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年9月20日金曜日

中秋の名月だった

 
 ∧∧
( ‥)どうよ?
 
  ( ‥)食肉類において
    ‐□ 社会性の進化と脳の大きさ
      この両者には
      相関関係がある
 
 ∧∧
( ‥)怪しい?
 
  ( ‥)うん、なんかね、
    ‐□ 伝統的な見解なんだけど
      すごく怪しい感じ
 
 確かに何かしら関係性はあってもおかしくないように思えるが、反証というか、それをあざわらうような事例が、どうも普通にあるっぽい。先にいったような、二次的に社会性を失って、一見すると相関関係がないように見える、というものではなく、もっと露骨に、うわあ、みたいな。
 
 とはいえ、疲れたので、まあ後にしよう。何かもっとちゃんと言うほど調べるには、これは話がでかすぎるし複雑だ。系統解析の頑健性も関連してくるし。
 
 ∧∧
(‥ )朝のお散歩では
    きれいな満月を
    見れましたよね
 
  (‥ )黄色くくすんで
      緑がかった光だったな
      中秋の名月とは
      良く言ったものよ
 
 ともあれ、少し休もう
 
 
 

ブログ アーカイブ