自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年8月12日金曜日

せめて芋を探すように生きたい

 
 仕事が面白いわけがない
 
 ∧∧
( ‥)そんなもん?
 
    (‥ )もともとサバンナを歩き回って
        芋や虫や動物を探していた
        のだもの、仕事が面白いわけ
        ないじゃないか。
 
 ∧∧
( ‥)仕事に誇りを持て、とか
    いいますけどね。
 
    (‥ )本来的でないことをイヤイヤ
        やってるからスローガンが必要なんだ。
        呼吸をするのに誇りを持て、なんて
        言わないだろ。
 
 ∧∧
( ‥)でもあなたなら、どんな時、
    仕事に面白さを感じます?
 
    (‥ )文献探して仮説をチェックする時
        だなあ。
 
 そういえば昔、知り合いの家でドラゴンクエストを少しやったことがあるけども
 
    ( ‥)あれと同じ種類で
        あれよりも面白い感覚、
         そんな感じかな。
 ∧∧
( ‥)まあ、芋探しと同じっちゃ同じですね。
 
 ちなみに時々、毒芋が混ざっているのは自然と同じだったりする。
 
 おや、すると襲いかかる巨大な芋を倒して食べるゲームがあったら、それは面白いのか?
 
 ∧∧
( ‥)噂に聞く、モンスターハンターでは?
 
    (‥ )おう、あれはそういうことかい?
 
 生きているのは苦痛だ。せめて芋を探せるような時間を長くしたい。
 
 
 
 
 
        

ブログ アーカイブ