自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2022年2月22日火曜日

独立承認とは大胆な

  
 ∧∧
(‥ )プーチン大統領
\−  親ロ勢力が押さえている
    クリミア半島を
    独立国として承認
 
  (‥ )ははー
      大胆だねー
 
 ∧∧
(‥ )...ウクライナの
\−  NATOへの加盟は
    もう止まらないのでは?
 
  (‥ )まあどのみち
      止められない状況だし
      止められないと踏んだ
      そういうことなのだろうね

 
 
 つまりこれ、クリミア半島を境界線とした第二次冷戦の始まりであった。
 
 ∧∧
(‥ )でもよ
\−  ロシアは圧倒的に不利だべ
 
  (‥ )軍隊の4分の3を
      動かせるのはなぜ?
      お金ができたから
      お金があるのはなぜ?
      石油が値上がりしたから
 
 石油が値上がりしたのはなぜ?
 
 欧米がノーカーボンとか戯言をほざきたてたから。
 
 ∧∧
(‥ )...要するにロシアの
\−  現時点における優勢は
    他人頼みなんだよね
    実力ではない
 
  (‥ )だから究極的には
      負けるんだよな
      他人頼みの実力は
      砂上の楼閣だ
 
 増産されて石油が値崩れしたら? ドルとの交換を妨害されたら? 投資を凍結されたら?

 ロシアはいずれ、日干しにされて殺されるし、その前にクリミアを再び失うことになる。

 それが今くるのか、10年後にくるのか? 30年後にくるのか? それとも50年後か? それだけのことであった。
 
 ∧∧
(‥ )迫りくる破滅の時を
\−  可能な限り先延ばしにする
    それがプーチン大統領にできる
    精一杯なのである
 
  (‥ )まあ為政者としては
      当然の務め


 
 以下追記
 
 ∧∧
(‥ )ちなみにウクライナが
\−  このまま
    NATOに加盟した場合
    第5条に基づく
    締約国の
    奪われた領土の奪還と
    即時開戦はどうするね?
 
  (‥ )あれって
     ”安全を回復するための
     必要な行動(武力も含む)を
     直ちに取る”
     という内容だから
     ”直ちの武力行使ではなく
     直ちの経済制裁で代行します”
     でも良いのだよな
 

 つまり妥協点はNATOに入るか入らないか、ではなく、即時開戦するか経済制裁で様子を見るか、であった。そういうことらしい。
 
 そしてだからというわけではないけども(そもそもウクライナはまだNATOに加盟していないのだが)、日米各国はロシアへの経済制裁、特殊な半導体などの輸出規制、金融制裁(例えば日本の銀行からの融資の禁止)などを、プーチン大統領の独立承認から数時間のうちにただちに発表、実行へ。
 
 ∧∧
(‥ )即座に対応が出てくるとは
\−  各国で事前にとっくに
    決めていたってことだよね
 
  (‥ )独立承認による
      間接的な占拠
      独立政府による
      ロシア軍出動要請と
      駐留による事実上の併合
      ロシアが
      そういう手を打つことを
      日米各国は想定していた
      そういうことだよね
 
 何もしない馬鹿だアホだと皆がののしる日本の岸田政権や米国バイデン政権だが、実際には皆さん、ちゃんと考えて、予想して用意していたということだ(まあどっちかというと対応策の作成、発案は官僚の仕事なのだけども、こういう官僚の仕事を踏まえて判断、決断するのが政治家であるから、皆さん、政治家としてちゃんと仕事をしている証拠である)。

 これはつまり、ロシアを倒すに実力行使など必要なく、兵糧攻めで日干しにすれば良いだけのこと。そんなこと皆さん、先刻承知ということでもあった(当たり前だけどやられる側のプーチン大統領もこれは理解しているはず)。
 
 ∧∧
(‥ )ただあれだよね
\−  バイデンさんは
    天然ガスの増産自体は
    成功しつつあるけど
    原油増産とかは
    じぇーんじぇん
    できてなーい
 
  (‥ )欧州もそうだけど
      天然ガスの方が
      火力に対して
      二酸化炭素が少ないから
      自然に優しい! とか
      絶頂に頭悪いことを
      言ってるからこの始末よ
      やっぱり
      グリーンニューディールが
      がんになってるよねー
 
 
 
 
    
  

ブログ アーカイブ