自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年5月14日金曜日

ワクチンパスポートってアホの発想では?

  
 
 ワクチン済みのパスポートを発行する! ワクチンが遅れている日本は海外へ人がいけなくなるかもしれない!!
 
 ∧∧
(‥ )...なんかみんな
\−  勘違いしているけど
    ワクチンしたから
    といって
    保菌者でなくなる
    わけじゃないんだよね
 
  
  (‥ )というかな
      ワクチンしたら
      症状が出ないから
      むしろ保菌者として
      ふるまうことに
      なるんだけど
      それ分かってないよね
 
 免疫のある人間は菌やウイルスを持っていないわけではない。体内にウイルスがいても症状が出ないだけで、当然、保菌者として振舞うし、動き回って渡航して入国すれば相手に感染させてしまう。
 
 例えばの話、これから2年後。人類はワクチンと感染で新型コロナに対する免疫を獲得しているだろう。症状が出ないだけでウイルスを抱えた状態で生きている。新型コロナは普通のカゼになっていくだろう。
 
 しかし、この2年後の人類の誰かをタイムマシンで2020年初頭に送り込むと、その地域で新型肺炎を蔓延させて社会を壊滅に追い込むことができる。たった一人で。
 
 ∧∧
(‥ )こういうことって
\−  大航海時代に何度も
    起こったことなんだよね
    今の人類の誰かを
    2000年前に送り込めば
    ローマ帝国だって
    カゼとインフルエンザで
    滅亡に追い込める
 
  (‥ )ワクチンしたから
      パスポートって
      言ってる時点で
      その国や組織に
      アホが混ざってると
      思うんだがな
      みんなどのぐらい
      正気なのかね?
 
 
      
      

ブログ アーカイブ