自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年1月14日水曜日

古いものに新しいアイデアを

 
 シャリーア、つまりイスラム法において妻は複数めとっても良いが、経済面、愛情面、すべて平等に扱わなければならぬ。
 
 ∧∧
(‥ )つまり家にも帰らず
\‐  愛人宅にいりびたっている
    男性を
    秘密警察が
    シャリーアに基づき
    逮捕できるはず
 
  (‥ )考えてみれば
      なぜこの発想が
      今までできなかったのか
 
 ∧∧
( ‥)あなた男だから
    妻が複数? でへへへ
    条件は平等?? 無理じゃん
    そういう発想しか
    できなかったんじゃね?
 
  ( ‥)恥ずかしながら
    ‐□ そういうことなのか...

 
 というか、世の中の多くの反応がそうなのである。

 イスラム? ハーレムを認めている淫らな宗教でしょ?
 
 とか
 
 フランスがイスラームに染まったら、フランスは一夫多妻を認める国家になってしまう!!
 
 とか
 
 うへへっ、イスラーム世界が羨ましいなあ、じゅるる
 
 とか
 
 いや、実際のところシャリーアは平等な扱いを命じているから、理想的には禁止していると考えるべき
 
 とか
 
 でも複数の奥さんをめとって、平等に接していない人たちもいるでしょ!
 
 とか
 
 勘違いから理屈、ヒステリーまで色々な反応があるが
 
 だが、本当だったら、
 
 じゃあシャリーアに基づいて、浮気している旦那はせっせと逮捕しなくちゃね。
 
 そう考えるべきではなかったか。
 
 ∧∧
(‥ )息子の保育園の若い保母さんと
\‐  いちゃいちゃしている
    サラリーマン
    その時
    大音響と共に吹っ飛ぶ壁
    ガラスは蹴破られ
    四方から次々に突入してくる
    重武装黒づくめの秘密警察
    空を飛ぶ武装ヘリ
    悲鳴を上げる愛人
    裸のまま連行される男
    
 
  (‥ )これって適法だよね?
      こういう発想がなんで
      出来なかったのかな?

  
 これはhilihiliのhilihili: あれはそもそも商品だからねの続き
 
 ∧∧
( ‥)この世には色々な
    可能性がある?
 
  (‥ )古いものに新しいアイデアを
      そういう言い様があったが
      そうあるべきだよな
 
 多分、フランスで今起きていることは、あらゆる点であまりに古臭いのだろう。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ