自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年2月21日火曜日

ヒロイン

 映画マトリックス
 
 ∧∧
( ‥)あなた結構、好感もってますよね?
 
 
    ( ‥)何がいいって、ヒロインの扱いが
      -□ ものすごくぞんざいなのがいいよね
 
 かくたる理由もなく主人公を好きになって
 
 ∧∧
( ‥)役割終えたら、あっさり退場と
 
    (‥ )ボーイ ミーツ ガールしたから
        映画としてもう問題ないでしょ?
        と言わんばかりにとってつけた
        ような役回りでな

 
雲海の上に広がる美しい青空

ヒロイン:きれい・・・
主人公:無言(だって見えないし)


メカの国に到着

主人公:すげー!! 光の世界だ!!
ヒロイン:無言(だって死にかかってるし、そんなもの見えねえ)
 
 
2人の関係性を用済みとしてばっさり切り捨てているのが実にすばらしい
 
 ∧∧
(‥ )考えてみればあんまりですよねえ
\-
 
   (‥ )主人公が機械の世界に昇天する話だもの
       人間のヒロインじゃ駄目なんだろ。
 
 
 
 ああ、それでも、ヒロインが輝いていた場面があったよなあ
 
 ∧∧
( ‥)どこよ?
 
    (‥ )パーティーを襲撃するとこ
 
 てらってらのコートを羽織らせながら、素人がアングラ気取ってんじゃねーぞ、ごらあ、とぶち殺しまくるところは怨念むき出しで良かった。もちろん、あれはどう考えてもヒロインの怨念であるはずがない。
 
 

ブログ アーカイブ