自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年7月3日金曜日

市長! 警察に電話だよ!

 
 ∧∧
(‥ )シアトルの自称自治区は
\−  それまで好意的に
    傍観していた
    ジェニー・ダーカン市長が
    掌返しで警察を投入
    ついに解散
 
  (‥ )でだその前に
      同じ市議会のメンバーで
      社会主義者を自称する
      シャーマ・サーワ議員が
      市長の家に
      自治区のデモ隊を率いて
      押し掛けて
      それに対して市長が激怒か...
 
 ネットでは、守るべき市民がデモ隊に蹂躙されても無視していたのに、いざ自分の家にデモ隊が押し掛けたら怒って警察を投入するとは、それが市長のやることか?? と揶揄されている。
 
 twitterであった
 
 She should call the police!
 
 市長! 警察に電話しなくちゃ!
 
 は簡潔な皮肉であり、こういう揶揄があふれかえっていた。
 
 まあ、時系列からすると、自治区で起きた犯罪ですでに2名が死亡。世論も厳しくなったので警察を投入した。そうしたら反対デモが実家に押しかけた。それだけの話であって、別に家に押しかけたから警察を投入したわけではなかったのだが。
 
 ∧∧
( - -)それだけで
    すむわけねーだろ
 
  (‥ )まあすまんね
 
 皆が言うことは正しい。市長として市民の安全を守る義務があるのに、それを果たさず。しかし自分の家にデモ隊が押しかけると怒る。それは為政者として失格であるのみならず、人として信用できない二枚舌野郎だと。皆はそう理解するし、それ以外の解釈は誰もしてくれまい。
 
 ∧∧
(- - )トランプのおっちゃんの
\−   当選は間違いないな
 
  (‥ )トランプのおっさん
      LAW & ORDER!
      法と秩序! 
      と言っとる
      絶好調だ
 
 
 *ちなみにシャーマ・サーワ議員の綴りはKshama Sawant。動画などを見る限りでは、冒頭のKは発音せず、Sawantの後ろntは良く聞き取れなかったのでシャーマ・サーワとした。彼女は社会主義政党に属する議員であるという。
 
 ∧∧
( ‥)なんだよ
    シアトル自治区は
    まじで社会主義者の
    仕業かよ
 
  (‥ )アメリカか中国か?
      マルクス主義を取るのか?
      それとも否か?
      そうい煽り文句も
      登場してきてるぞな
 
 今、こういう流れ。
      
 
  

ブログ アーカイブ