自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年7月8日水曜日

みんな分かってあきらめたのだ

 
 なんでこの人に投票しないんだ? この人が落選するなんておかしい!
 
 なんで皆は投票へいかないんだ? いけば変わるというのに!
 
 ∧∧
(‥ )...と言っているようでは
\−  生涯地を這いずりますよと
 
  
 (‥ )これヘボ作家の言い訳と
     同じだからな
 
 なんでこの本が売れないんだ。みんなでこの本を読めば世界は変わるのに。
 
 売れない作家は人のせいにして、どれが売れるか、何が売れたか、どうすれば売れるかという分析や解析や提案や試行錯誤をしない。
 
 ∧∧
( ‥)投票率で吠えている人とかも
    そのままでは
    生涯政治的な負け組か
 
  (‥ )でも今のままでも
      別にいいんだけどな
 
 試行錯誤した作家も、ずっと他人のせいにしているヘボ人間も、成功しないという点では同じだ。これと同様に、有権者や社会のせいにしている人間も、そうしない人間も結果は同じなのである。
 
 ∧∧
(‥ )同じだったら
\−  他人のせいにした方が
    楽だよねー
 
  (‥ )みんな分かって
      あきらめたのだ
 
 
 
 
 
  

ブログ アーカイブ