自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年7月10日金曜日

こう言う人はどこにでもいるよね

 
 ∧∧
(‥ )黒人差別反対運動
\−  BLMへ寄付をすると
    Act Blueという
    ファンドへいって
    さらに米国民主党に金が
    流れるって話があるけど...
    これ本当?
 
  (‥ )んー?
 
 どうも調べた限りでは、寄付や献金の受付、手続きを一手に引き受けているサイトがあって、それがそれぞれの登録者に寄付金を配布している。たまたまBLMと民主党がこれを使っていたので、BLMへの献金がActBlueを介して民主党へ流れるように見えた。
 
 それだけのことらしい
 
 ∧∧
(‥ )むー するとこの話は
\−  ガセネタですかね?
 
  (‥ )まあ現状そうみたいね
 
 
 ちなみにガセネタらしきこの話。今でも日本、アメリカ、どちらでもtweetする人がいる。
 
 ∧∧
(‥ )BLMと民主党の
\−  関係が深い
    というか
    民主党が
    BLM運動を選挙戦に
    悪用している
    そういう認識が
    あるからでしょうね
 
  (‥ )まあ実際
      選挙戦にあからさまに
      悪用してるからな
 
 例えば本日10日に入ったニュース。NYのトランプタワーの前の道路に黄色ペンキでBLM運動のスローガンを描く人たち
 
 

 
 


 人は少なくてせいぜい100人ぐらいか? ソーシャル・ディスタンス。社会的距離を保つということはあるにしても参加人数はわずかで、大したインパクトはなく、支持されているようにも見えなかった。
 
 ただし現役のNY市長デブラシオが参加しており、トランプ批判の演説を打ったと伝えられる。その彼は民主党。あからさまに選挙活動。

 

 
 ∧∧
(‥ )市政のトップたるものが
\−  こんな形で選挙活動をし
    BLM運動を利用し
    しかもそのために
    公道を占拠して
    市の財産である道路を
    汚損していいのかい?
 
  (‥ )んー 手続きなどを
      正当にするにしても
      正直疑問がある
      行動だよなあ
 
 これで民主党の支持が増えるのかい? そうも思える行動だ。
 
 そしてこれを調べている間にこんなtweetを見つけた。
 
 

 
 この人たちは有言実行だ! いい仕事してるよデブラシオ! NYはあなたを支持する!!
 
 これに対する以下のやりとり
 

 
 なあ教えてくれねえか? トランプタワーの前でなんでこんなことしてるのよ? ここってジョージ・フロイドや黒人の誰かと関係ないだろ。この落書きの目的って何よ?
 
 ジョージって誰?
 
 ∧∧
(- - )うわー
\−   まじかこれ?
 
  (‥ )ジョージは偽札容疑で
      取り押さえの最中に
      亡くなってしまって
      今回の運動の
      発端になった人物
      その名も知らぬままに
      トランプタワーの前に
      BLMはいかす! とか
      tweetする
      こういうやつって
      どこにでもいるよね
 
 
 
 
  

ブログ アーカイブ