自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年7月29日水曜日

事実確認していませんがー

 
 ∧∧
(‥ )韓国の植物園で
\−  慰安婦少女像とされる
    銅像の前に
    土下座する安倍首相の
    銅像が設置され
    日本の菅官房長官が
    事実確認してないけど
    日韓関係に決定的と発言
 
  (‥ )要するに警告か
 
 
 ∧∧
(‥ )韓国は徴用工問題と称して
\−  日本企業の資産を差し押さえ
    その現金化が8月4日以後に
    行われると言われてるからね
    それに対する警告ですかな
 
  (‥ )植物園の銅像というと
      国には関係ないけども
      そんなことにも
      日韓関係に決定的と
      公的に発言するのなら
      差し押さえ現金化なんて
      大爆弾だからな
      あからさまな警告だよね
 
 
 事実確認していないけどー とすっとぼけているのも、確認していないから私的なものか公的なものなのか分かりかねますなー、だから公的でしたら大問題ですなーという言い様なんだろう。下らないと言えば下らないが、こういう言葉の選び方は大事であった。こういう言葉選びが出来るか出来ないかが、素人とプロの違いでもあったし、こういう風にあらかじめ警告を与えるとは、ずいぶんと親切丁寧な外交じゃないか。やはり日本と言えども年間5兆円ほどある日韓貿易をいきなり破壊するわけにはいかないってことだろう。
 
 ∧∧
(‥ )でも文さんは
\−  日本企業の資産現金化を
    止められないんじゃね?
    さりとて現金化で
    日本の報復があれば
    韓国経済はさらに苦境に
    この二律背反は
    どーすべーや
 
  (‥ )秋にはコロナの第2波が
      あるだろうから
      それで国内を統制すれば
      上半期と同様に
      支持率上がって
      突っ走れるんじゃね?
 
 
 コロナがあれば経済が悪くても言い訳できるし、困窮と耐乏だと国民をはげまし、強制し、黙らせることもできよう。つまり実に運が良い。この豪運に合わせて、あとは、きんぺーのおっちゃんに頼れば問題ないのでは?
 
 ∧∧
(‥ )でもさ、きんぺーさん
\−  韓国にあんまり
    興味ないよね
    というか
    38度線に興味ないよね?
 
  (‥ )東シナ海と東南アジアの
      シーレーン防衛に
      重点置いてるからだな
      38度線は
      以前よりも価値が
      落ちてるからなー
 
 実際、あれだけインドや日本の尖閣諸島、そしてその他の島々に手を出しているのに、38度線にはほとんど何もしていない。
 
 ∧∧
( ‥)それなら文さん
    ミサイル防衛システムの
    破棄を手土産にすれば
    よくね?
 
  (‥ )アメリカの報復で
      確実にどえらいことに
      なるべさ
      9月は
      米国への借金返済だろ?
      今へたなことしたら
      本当に経済がダメになって
      最悪の場合
      ウォンが紙屑に
      なりかねん
 
 ∧∧
(‥ )じゃあ、きんぺーさんに
\−  ミサイル破棄したら
    米国に経済破壊されるから
    破棄と引き換えに
    中国が韓国製品を
    大量に買って
    韓国の経済を
    支えてくださいと
    お願いするとか
 
  (‥ )んー...それ飲めるほどの
      余裕が今の中国に
      あるのかどうか...
 
 現在、米中貿易戦争は、新しい同盟関係を作って中国に対抗しようという米国の提案と共に大戦争になろうとしていたのであった。その中でこんな寝返りが、可能であるにしても本当にできるのか? よほどの勇気と余裕、決断、そして運が必要だろう。さてどうなる?
 
 
 




ブログ アーカイブ