自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年11月21日火曜日

そうだよ、清純派は死ねばいいんだ

 
 キャラを描いてみよう。
 
 例えば美少女。清純派、可愛い系、クール…
 
 ∧∧
( ‥)お題に応じて描く
    というものですな
 
  ( ‥)清純?
    ‐/ 清純かあ…
 
 清純というのはピンとこないものである。検索してみれば分かるだろうか?
 
 ∧∧
(‥ )だいたいにおいて
\‐  髪はストレート
    目元を極端に誇張しない
    胸元などの
    セックスアピールも
    控えめ
    服装の色はモノクロか
    それに近い感じですか
 
  (‥ )ところがだ
      清純という
      キーワードに服を
      付け加えて検索すると
      途端にコスプレAV
      まがいの
      画像だらけになるな
      
 
 しかし、付け加えるキーワードがファッションだとヒットする画像はまともだ。これは女性視点だからのように思われる。
 
 多分、清純、服というのは男性視点なのだろう。そして男性視点に立て場、清純という言葉には以上に付け加えて、若く、繁殖力があり、なおかつうぶで付け込む隙がある手頃な相手という意味合いがあるようだ。
 
 ∧∧
( ‥)そういう要望を無視する
    わけにはいかないな
 
  ( ‥)でだまずは試しに
    ‐/ たたき台として
       描いてみると
       こんなだな
 


 
 ∧∧
(‥ ) 清純というか
\‐  実際には経験豊富そうだがな
 
  (‥ )そのぐらいが男には
      都合がいいんだよ
      清純といいつつ
      検索から分かる
      皆の望みは
      ちょろくて
      手軽にセックスできる
      若く繁殖力のある肉体だ
      受精がみなを呼んでいる
      
 
 問題は、たたき台としてもこれ、キャラが薄すぎだろう、ということであった。そもそも男にとって都合が良い..というか、男から見て都合が良い女、女から見て都合が良い男、どっちも御都合主義がすぎて動きが悪かろう。
 
 ∧∧
( ‥)どうする?
 
  ( ‥)うーんそうねえ
    ‐/ 
 
 生きているから問題が起こるんじゃないのか?
 
 ∧∧
( ‥)そうきたか
 
  (‥ )死んでればいいんだわ
      死んでれば
      手軽にセックスできる
      御都合主義な肉体という
      くびきから自由になり
      キャラは清純のまま
      動き出すはず
 
そう考えればこんな



 
 死んで動き出した清純派。いつも冥界の神ミクトランテクトリを抱えてる。
 
 ∧∧
(‥ )これずいぶん前に
\‐  あなたが冗談で考えた
    キャラですよねえ
    黒魔術にこった女の子が
    生活に困って思い出した
    小学生の時に死に別れた
    金持ちの友人
    彼女を蘇生させて
    金をせびるが
    死んだのだからそんなこと
    できるか! と
    殴りかかってくるという
 
  (‥ )でっここから
      もう一工夫すれば
      理想的な清純派になると
      愚考する次第です
 
 キャラはシルエットでもそれと分からねばならないが、はて? 清純派のシルエットってどんなかな?
 
 それはそれとして描いた可愛い系


 
 
 ∧∧
(‥ )これがあんたの考える
\‐  可愛いか
 
  (‥ )ファッションがね
      どうすればいいかね?
 
 ともあれ、絵というものは描かなければうまくならないのである。


  

ブログ アーカイブ