自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年10月11日日曜日

分かりやすいとは同じレベルのもの同士でしか発生しない

 
 ∧∧
(‥ )ニュートリノ振動とかで
\‐  日本人がノーベル賞を
    取っているのに
    日本のマスコミは
    人柄だの生い立ちだの
    どうでも良い報道ばかり
    するのだと
 
  (‥ )阿呆がなんとなく
      書いた記事って
      阿呆が読んでも
      分かる内容になるんだ
      だから
      記事を書く時には
      有効な手段なんだよね
 
 読者にとって分かりやすい記事とは、読者と記者が同じレベルの場合にしか発生しない。
 
 ∧∧
( ‥)じゃあこのお馬鹿な報道は
    狙ってやっていると?
 
  (‥ )いや
      単に阿呆なだけです
 
 より正確に言うと、加齢臭。
 
 ∧∧
(‥ )加齢臭ねえ
\‐
 
  (‥ )最初はあきらめや
      意図的な狙いで
      あえてレベルを落として
      やっていた人間でもな
      そればっかやっていたら
      歳を取るにつれて
      自分自身が
      そのレベルにまで
      自然と沈み込んじゃう
      わけよ
 
 最後はもう何も感じなくなる。そうであろう? 

 こうなったのは、いつからであったろうか? 痛みを感じなくなったのはどのぐらい前からであろうか? 
 
 そしてこれは誰でもそうであろう? 実際ほら、もう思い出せないじゃないか。
 
  
 

ブログ アーカイブ