自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年10月28日水曜日

だがやはり刺激のスイッチが足らぬ

 
 
  ( ‥)なんと
    ‐/ ネットの診断によると
       俺に鬱病の症状が!
 
 ∧∧
( ‥)そういう深刻な話を
    そういう
    いい加減な根拠で
    手軽に語るなよ
 
 疲れていませんか?
 眠くありませんか?
 甘いものが食べたくありませんか?
 つまらなくないですか?
 
 ∧∧
(‥ )これさ
\‐  単に疲れた時の症状だよね
 
  (‥ )まあそういうことだ
 
 ネットのリテラシーがどうした、鬱病の定義や診断がどうした、そんなことはどうでも良い。
 
 刺激が無いのが問題なのだ。
 

   でっ? 
 ∧∧ 散歩ですか
( ‥)
 ‐( ‥)俺はさあ自分の部屋で
     仕事してるだろ?
 
 通勤時間無し。起きれば即職場!
 
 そのせいか、自室で仕事をしながら、時々、独り言を言うのである。
 
 ああ、早く家に帰りたいなあ
 
 帰って早く寝たいなあ
 
   自分の部屋で
 ∧∧ これを言いますか
( ‥)
 ‐( ‥)言わんとする意味は
     分かるだろ?
     仕事が無い場所へ
     いきたいわけだよ
 
 というわけで夜の散歩だ。ここには仕事は無い。
 
 コンビニでアイスを買って食べて、2キロぐらいの道のりをうろうろしてベンチで月と夜空を眺め、そうして帰ってきた。昨日から風が強い。列島を前線が通過していくところだが、そのせいか南の風が入ってきて、妙に暖かだ。帰って温度計を見れば、気温が2時の時点で19度、湿度は80%。月を眺めていたらカに刺されたぐらいである。

 先日、木枯らしが吹いた寒さが嘘のよう。
 
 
 ∧∧
( ‥)でっ? どうよ?
 
  ( ‥)んー
    ‐/ 少し元気出たというか
       頭がしゃきっとしたな
 
 だがやはり刺激のスイッチが足らぬ。
 
 これを考えると、原価の低い商品を高く売りつけようとつまらぬ番組を垂れ流し続けたテレビ局にデモ隊が押し掛けたことは当然であった。

 そして、娯楽を提供できずに社員の生活を優先するというのは、それは剣闘士としてあるまじきこと。
 
 ∧∧
( ‥)堕落した剣闘士は
    サメ入りのプールに
    放り込まれ
    ライオンに素手で
    立ち向かわねばならぬ
 
  (‥ )ぞくぞくするだろ?
      面白そうだろ?
      芸が無いのなら
      体を張るしかない
      これは原理原則よ
 
 笑いが取れない時、チンコを見せるのはありだという。そうだろうか? そんなことをするよりはサメ入りのプールに飛び込んだ方が正当であろう。
 
 
 
 
 
  

ブログ アーカイブ