自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年7月25日日曜日

大会批判は単なる資産運用で説明できるだろう

  
 オリンピックは今からでも中止すべき! 開催当日でもマスコミとか知識人はこんなことを言っていたが、それは開催反対は熱を帯びているに違いない、という小賢しい彼らの妄想でしかなく、祭りは祭りとして始まった。
 
 
 ∧∧
(‥ )とはいえ混乱
\−  それ自体があったことは
    事実だよね
    大会に合わせた休日設定が
    急だったから
    カレンダーに反映されて
    いないって大失態だし
 
  (‥ )生活の基本である
      暦に混乱を引き起こす
      これは大きな罪だでな
 
 
 ∧∧
( ‥)でっ?
    責任は誰にあるん?
 
  (‥ )小池都知事だろ?
      開催地の最高責任者だでよ
 
 ∧∧
(‥ )小池さん...こういうゴタゴタを
\−  起こすよね
    築地市場移転問題も
    決断せずに
    ぐずぐずしたし
 
  (‥ )あの人
      綺麗な印象で
      売ってるせいか
      問題が起こると
      先延ばしするべ
      今回のゴタゴタは単純に
      それが原因じゃね?
 
 一方、マスコミが最高責任者である東京都知事ではなく、菅政権に責任があるかのように報道するのは、単に政権交代を起こしたいからだろう。
 
 ∧∧
(‥ )今年の10月に
\−  衆院選があるからね
    それに小池さんは
    希望の党で野党だし
 
  (‥ )マスコミや知識人の
      オリンピック批判って
      それだけで
      説明できるよね
 
 そして究極的に言えば、これは単なる資産運用の都合でしかなかっただろう。年収1000万ぐらいの人間は国の経済と労働者の賃金が下がった方が得になる。その立場から見れば、あまりうまくはいっていないが賃上げを目論み、努力している自民党は目の敵になるので。
 
 ∧∧
(‥ )なにもかも
\−  動機は単純か
 
  (‥ )複雑な動機を
      処理できる能力なんて
      人間にはないでよ
      
 
 
      

ブログ アーカイブ