自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年7月3日土曜日

文さんやっぱり逮捕されてしまうん?

  
 ∧∧
(‥ )来年3月の
\−  韓国大統領選
    与党出馬の候補で
    左派政権継続かなーと
    思っていたら
    文政権と対立してた
    検事総長が野党候補として
    出馬と
 
  (‥ )あらー
      左派政権の継続で
      いよいよ
      あっち側へいくかなーと
      思ってたら
      保守派の逆襲か
 
 このまま左派継続なら保守派は究極的には抹殺されてしまうわけで、彼らの必死の逆襲は当然ではあったが、それはつまり
 
 ∧∧
(‥ )文さん逮捕されてしまうん?
\−
 
  (‥ )まあそうなりそうだね
      少なくとも検事総長が
      当選したらそうなるな
 
 ∧∧
(‥ )なしてこう不安定かな?
\−
 
  (‥ )一度不安定になると
      賢い人間が賢く
      日和見しだすから 
      不安定が助長されて
      固定されるからな
      しょうがないよね
 
 ともあれ
 
 
 ∧∧
(‥ )朝鮮半島の中国復帰という
\−  歴史的瞬間は
    またおあづけですか
 
  (‥ )中国の習近平皇帝陛下が
      変わった人だからな
      だから余計に
      半島の不確定さが
      助長されてるよね
      なかなか難しい
 
 なんとしても日本列島と台湾を抜いて太平洋へ出る。習近平という人とその信念は中国の最高指導者として極めて変わっていた。歴史上にもほとんど前例がない。前例となるとモンゴル帝国と明帝国の初期、鄭和の航海にまで遡らねばならない。歴史的な朝鮮半島の支配を顧みず、ただひたすらに前例ほぼ皆無の太平洋突破を試みる。

 こうした極めてユニークな最高指導者の信念と半島への無関心さもまた、半島の不安定さを助長しているだろう。
 
 ∧∧
(‥ )普通だったら
\−  日清戦争で失われた
    勢力圏をなんとしても
    併呑しようとするだろうし
    それだけで半島情勢は
    即座に決まるだろうに
    きんぺーさん
    それを断固としてしないよね
    半島には目もくれず
    ひたすら列島線突破を
    試みる
 
  (‥ )きんぺーのおっちゃん
      信念が異例である
      だけでなく
      断固として
      揺るがないのよね
      中国歴代指導者の中で
      ほんと極めて異例よな
 
 
  

ブログ アーカイブ